人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶーちゃんのもぐもぐ日記

ドライブ記録 御在所ロープウェイ

昨日は、夏?ってくらい暑かった💦
溶ける溶ける、アイスが食べたい🍨

3連休の日曜日、以前から行きたいなーと思っていた御在所ロープウェイへ行くことにしました。調べてみると、すごくこむようなので、早めに出発!
6時に出発し、西名阪道から名阪国道へ。
伊賀サービスエリアで、休憩を挟み、亀山から高速で四日市まで。
途中、F1の影響で反対車線が混んでた〜💦
で、順調に8:30前に御在所ロープウェイ乗り場の駐車場に。まだ駐車場は空いていたものも、結構入っていて、早く着いて良かった〜駐車料金は、1000円也。
ロープウェイは9時からだけど、チケットを買うべくチケット売り場へ、8:45から販売開始、ベネフィット会員により、1割引。(普通は2160円)
9時になりいざロープウェイへ。息子は、次々くるロープウェイに興奮。動き出すと、前半は、あまり高度感はなかったが、後半は、結構ゾゾタウンだった。
着いて、山頂近くの展望台へ。散策中、息子の頭にカナブンが激突、ビビりの息子はギャン泣きです。。
機嫌をとるため、山頂駅併設の食事処でラーメンなど、はい、機嫌戻った!
張り切って山頂まで歩く(リフトは抱っこ乗り出来ないので)
テクテク30分くらいで山頂、ラムネ休憩で引き返す。
そういや、やはり息子は高所恐怖症らしい。。
高い〜怖い〜と時々パニックに。
本人曰くロープウェイは怖くないんだとか。意味不明である。。
滞在3時間ののち、鈴鹿スカイライン経由、県道9号へ入り、青土ダムを横目に車を走らせ、国道1号かすめ、県道24号、甲賀の駅を超え県道775号(途中劇狭道あり!1kmくらいだけど)、県道50号でモクモクファームの温泉へと思ったけど、駐車場が第2しか空いてないので断念、道の駅あやまで作戦会議&休憩。
先日も行った、宇陀のあきののゆへ行くことに。
名阪壬生から針で降り、国道369号、国道370号を経由、あきののゆへ。ここで、小さい公園があるので、息子を遊ばせて、それから温泉へ。
まあ、3連休だから激混みだったけど、気持ちよかった!!
併設の食事処でご飯食べて、橿原経由下道で帰路へ着く。
20時前には着いたな。
早起きは3文の徳ドライブであった。

ドライブ記録 御在所ロープウェイ_d0190725_09475730.jpg


by kurino_ki | 2017-10-10 09:22 | ドライブ

「食べること」 「作ること」 大好き。
by kurino_ki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(169)
(124)
(104)
(67)
(30)
(28)
(22)
(14)
(10)
(7)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

イラスト:まるめな